サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
トスがバラバラ・・・
今日は朝からMIXダブルスの練習をしてきたのですが、
昨日夜遅くまで会議&仕事帰りにお酒を飲んで終電帰りだったことが影響してか、
サーブがボロボロでした・・・

特にトスがバラバラで、トスに合わせて軸もぶれて、サーブも入らない・・・

毎回同じところにトスが上がれば、すごくサーブって楽だと思います。
いつも違うところにトスが上がる上、サーブのコースや球種によって打ち方も変えるので、
変動要素×変動要素で確率が悪くなる。
サーブのコースや球種を毎回同じにする訳にはいかないので、
やはり確率を上げるには、トスの精度を上げるのが一番の近道かと思います。

でもこのトス・・・私は昔から精度悪いんです。
最近気にして上げるようにしているのですが、意識すればするほど、
バラバラになっちゃいます・・・

意識しなくても正確なトスが上げられるよう、回数を重ねるしかないかな・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
自分もサーブのトスが課題です。
トスがバラバラになって、動揺して、結局妥協して大事なセカンドを外す・・・なんてアホなことを試合でくりかえしてばかりでした。
来週に迫った新人戦に向け、もっとトスを中心にセカンドサーブを練習していこうと思います。
2006/09/03(日) 00:24:53 | URL | ぶらいんどきらー #OpxzSC/2[ 編集]
コメントありがとうございます。
本当にトスって簡単そうで、難しいですよね。
プレッシャーがかかる場面でも精度の高いトスを上げられるようお互い頑張りましょう!
2006/09/03(日) 19:03:01 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は叔母の告別式でテンション激低。なので、サーブについて最近思うことを書いてみようかと思います{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}先月、俺は練習試合・部内対抗戦・草トーナメントといろいろな試合を戦いましたが、いずれも共通した課題がありました{/arrow_r/}それが
2006/09/03(日) 00:20:17 | BlindKiller ―現役男子高校生のせきららモノローグ
