サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
マスターズシリーズ(ローマ)楽しみです
今週は、マスターズシリーズ(ローマ)が開催されています。

家でCATVに加入しているので、GAORAでマスターズシリーズの放送は、
ほぼ毎試合見ています。妻に文句は言われますが・・・

前回のマスターズシリーズ(モンテカルロ)決勝、ナダルvsフェデラーは、すごく面白かったです。
第4セットにフェデラーが2ブレークダウンを許して0-3となり、
切れて観客先にボールを打ち込んだ姿が印象的です。
今まで、あんなフェデラーを見たことありませんでした。
でもその後に追いつき、タイブレークまで持ち込むところは流石ですね。
結局タイブレークをナダルが制して勝利しましたが、すべての質が高く、
とても面白い試合でした。
(次の日仕事だったので、ビデオに取って早く寝ようと思ったのですが、
面白いので結局最後まで見ちゃいました)

今週も、フェデラーとナダルが勝ち上がっていますね・・・
また前回のような戦いを見せてほしいものです。
ナダルがクレー連勝記録や、対フェデラー戦の連勝をどこまで伸ばせるのか等、
非常に興味深いです。

ナダルTMSローマ20060510
〔出展〕ATPtennis.com

あと、個性的なベテラン選手サントロも勝ち上がっています。
ルビチッチに勝ったフルハティから第一セットを取ってリードしているようですね。
彼がどのようにシングルスを戦うのか見てみたい!
TVで放映されるベスト4まで、頑張って勝ち上がれ!!
(サントロの写真も探したのですが、ありませんでした・・・)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。
ランキングのサイトの方から偶然たどり着きました。
現役高校1年生、そして現役部活人間(笑)の者です。

自分もナダルは大好きです。35歳にしていまだにベスト20位内につけているアガシや岩渕聡なんかも結構好きではありますが、やはりあの筋肉はヤバいですよね(笑)自分はナダルのあの上腕ニ頭筋に惚れました♪

よかったらぜひ自分のブログも覗いてみて下さい。
ときには部活以外の話もちょくちょく出てきますが、生活の基本はやはり部活です。部活に関することをいろいろ書いてます。どうぞよろしく!
2006/05/10(水) 23:46:55 | URL | ぶらいんどきらー #OpxzSC/2[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!

以前は、自分に近いプレースタイル(ネットプレーヤー寄り)の選手を応援していたのですが、なぜか全くプレースタイルの異なるナダルの魅力に惹きつけられてしまっています。
TVを通してでも、あの気合が伝わってくるからでしょうか・・・

これからもナダルや他の選手についても、思ったことを書いていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします!
2006/05/11(木) 01:13:29 | URL | ko71 #-[ 編集]
同じくはじめまして
同じ境遇の人を発見!!って感じで覗かせて頂きました。自分も大学卒業後、4年ぐらいラケットに触ってなかったのですが最近週一でテニスを始め,今はスクールも行き始めました。
大学時代の同級生に未だに勝てず、いつか見返すために日々がんばってます。今年は草トーにも積極的に出る予定です。
ちょくちょく覗かせていただきます。お互いがんばりましょう。応援してます。
2006/05/11(木) 10:19:37 | URL | ひらんて #-[ 編集]
こちらこそ、はじめまして!
ひらんてさん!
コメントありがとうございます。
私もまだまだ結果が出せてないのですが、
少しでも多く勝てるよう上を目指していきたいと思います。
お互い頑張りましょう!
2006/05/12(金) 01:22:47 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
