サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初優勝!!
今日は記念すべき日になりました。

なんと!
某区区民大会Mix(Bクラス)に優勝しちゃいました!
Bクラスだったので、すごく上手い人がいなかったのと、
20ペア位しか参加していない小さな大会でしたので、運が良かったですが、
ついに初タイトルをGETです!

1回戦は、3ペアによるリーグ戦でしたが、
私のブロックは2ペアしかいなかったため、同じ相手と2セットやって、
6-0、6-1でした。

2回戦は、6-5
4-0になって、楽勝かと思って油断してしまったのが、いけなかったです。
途中から完全に相手のペースになってしまい、捲くられましたが、
なんとか逃げ切りました・・・

準決勝は、6-2
インをアウトと言われたり、思いっきり顔をめがけて打ってきたりで、
ムカつく相手でしたので、負けるわけにはいきませんでした。
逆に良い感じで集中できました。

そして決勝は、6-5でした。
最後、5-5でのラストゲーム、ペアのサービスでしたが、
見事冷静にキープしてくれて、競り勝ちました。
本当にペアに感謝です!

今回は即席ペアで望んだので、
昨日まではチームワークがいまひとつな感じでしたが、
本番になると集中するためか、
課題のセンターへのボールやロブの対処も上手くいきましたね。
あと、相手女性に対してもそれなりに打っていけました。
(今まではあまり打てなかったので、これを克服できたのは大きい!)

今日の反省点は、2回戦と準決勝で4-0から私のサーブをブレークされたこと。
そこをキープしていればもっと楽に勝てたと思います。
それ以外は全てキープできましたが、やはりMixで勝つには、
男性のサービスキープが重要だということを改めて認識させられました。

いずれにせよ、運もありましたが、優勝は優勝です!
これを励みに、次のタイトルに向けて(いつになるか分かりませんが・・・)、
これからも頑張ります!!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
やりましたね!日頃の努力の成果ではないですかあ!
我が事のように嬉しい。
Winnerはいいですよね。 NO 1 ナンバーワン
いい響き。。。。
筋肉痛なんですが自分の経験からいうと筋トレ増やした場合でも試合では頑張りすぎるんですごい筋肉痛は必ずやってきます。ただトレーニングしてないと試合の当日に
まずヘバル。決勝いくまでにフェイドアウト。。。
あと試合で怪我する確率が上がるし、怪我しなかったとしてもいつかは壊れる(エルボー、腰痛、etc)
試合翌日の筋肉痛はつきもの。
それだけ頑張った証なんで私は気にしないようにしております。(^_-)-☆
2006/09/21(木) 23:07:04 | URL | 忍者河童 #-[ 編集]
ありがとうございます。
まったく想定外だったので、自分でも驚いております。

1、2回戦は私もペアも動きが硬かったのですが、
準決勝以降は、「ここまで来たら十分。あとは楽しもう!」っていう感じでやっていたら、最後まで勝ち残っちゃいました。

なるほど!
試合の後の筋肉痛って、つきものなんですね。
私も長くプレーできるようこれからも筋トレ頑張ります!

2006/09/23(土) 22:24:35 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。