サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
生涯現役
今日は、早めに帰宅して筋トレです。

基本的には毎日筋トレしているのですが、最近バテ気味だったので、
ちょっと回数が減っていました・・・
でも今日は久しぶりに、腕立て、腹筋、背筋、スクワットを、
以前と同様に80回ずつやりました。
規定の回数をこなすと、やっぱり達成感と筋肉の疲れが心地よいです。

筋トレ後、何気なくNHKニュースを見ていると、
70歳のボディービルダーの特集が放映されていました。
この方は、元日本チャンピオンだったらしいのですが、怪我で30代で引退。
その後、変わり果てていく自分の肉体を見て、
「再びチャンピオンにはなれなくても、やることに意義がある」といって、
トレーニングを続け、再び筋肉隆々の肉体を手に入れたそうです。
(先日行われた国内大会の70歳代の部で2位になったそうです)

この特集を見て、私もこの方のように生涯現役で頑張って行きたいと思いました。
70歳を過ぎても正しいトレーニングをすると筋肉は成長すると、
テレビで言っておりました。
テニスも同様に、歳をとっても上達していけるスポーツかと思います。

継続は力なり!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
