サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
攻めのボレー
先週順延になった某区区民大会の調整を目的に、
今日は昼から4時間ダブルスオフに参加してきました。

初めてのコートだったのですが、車で家から30分位で着きました。
天気も良く気持ちよかったですね。

先週・今週と少し活動エリアを広げて、初めてのコートでプレーしています。
「こんなところにコートがあったのか!」という感じで、
新しい発見があってなかなか面白いです。

肝心のプレーの方ですが、今日はボレーを攻撃的に打つということと、
アングルボレーとドロップボレー、バックハンドのハイボレーを
実戦の中で練習することをテーマに望みました。

特にファーストボレーをいつもより攻撃的に打っていったので、
白帯に当たるネットが多くて、何ポイントか落としましたが、
攻めの気持ちを維持できるので、その方が良い結果が出せるような感じがしました。

あと、アングルボレーとドロップボレーについては、何度か決めることが出来ましたが、
バックハンドのハイボレーはいまひとつでした。
右足の踏み込みを意識して、一発で決められるパンチ力を身につけたいです。

明日は練習予定を入れていないので、壁打ちでもして、試合に臨みたいと思います。
でも明日も天気が悪いようなので、また順延が心配です・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
