サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
休憩無しで4試合・・・
今日は、某区区民大会ダブルス(B)に参戦してきました。
天気も良く最高のコンディションでした。

集合時間がお昼過ぎだったので、家内と一緒にお世話になっている
サークルの練習にお邪魔させていただき、一時間ほどアップしてから試合会場に入りました。

今回は初めて組むペアで、スケジュールが合わず一緒に練習も出来ずに望みましたが、
思ったより連携は上手くいきました。

肝心の試合の方ですが、

1回戦は6-4
2回戦も6-4

3回戦で第一シードとあたることとなりました。
(対戦相手本人も言っていたので間違いないと思いますが、
なぜかBクラスなのにシードがあるようです。年配の方でしたがとても上手かったです)
前半、0-3まで持っていかれたのですが、
なんとか追いついて6-6タイブレークに・・・
タイブレークを7-5で制してなんとか勝てました。

運悪く最も試合数の多い山に入っていたことと、
デュースゲームが多かったことが影響し、
1回戦からここまで、試合が終わるとすぐに名前が呼ばれ、
買っておいた昼飯も食べれない状況でした。
ここで一息ついて、休憩したいところでしたが、
またも間髪入れずに名前が呼ばれてしまいました。

4回戦の対戦相手は、先ほどの相手と比べると力は劣ると思ったのですが、
試合途中でペアが足を攣ってしまい、結局5-7で敗れてしまいました。
途中5-3リードでマッチポイントも数回あった中での逆転負けでした・・・
悔しいですが、ハードコートで休憩無しで4試合、4時間ぶっ通し。
本当に疲れました・・・
(結局買っておいた昼食が取れたのは、夕方の5時頃でした・・・)

今回の反省点は、シードに勝った事で満足してしまって、
4回戦では勝利への執着心が足りなかったような気がします。
あと、ファーストサーブの確率が悪かったことと、
3回戦と4回戦の試合終盤でブレークを許してしまったことです。

でも、日ごろのトレーニングの成果か、私の方は足も攣ることなく、
なんとかやり遂げることができました。
最後は悔しかったですが、今回はそれなりに満足できましたね。
また明後日の区民大会も頑張るぞ~

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
